人気ブログランキング |

危機一髪だよ!

今日は昨日ほど日差しは無いけど、風が無いのは昨日以上。
冬にこんな日和はそうそう無いし、今日も少しばかり走っておくことにしました。

日曜で復興ダンプも居ないので、空港~阿武隈川河口方面へ。
a0096557_13254753.jpg

写真では良く見えないけど、雪を被った蔵王だけに日が当たっていました。

ここから阿武隈川をR6まで遡り、土手を降りて少し行ったときのことでした。
a0096557_13284823.jpg

私は画像のT字路(Tが逆さまになっていますが)に向かって左から来て、左折しようとしました。
そっちの道には右折or左折のため一旦停止しているクルマが2台見えていました。
が、実は3台いたらしくて、その3台目があろうことか、私が曲がった方の車線を塞ぐように突っ込んできました!

そのクルマは交差点の角にある建物の敷地に入りたかったらしく、前の2台が動くのを待たずに右折を始めたのでした。

私とクルマの距離、10mもありません。
しかも相手はこっちに向かってきているので、その距離は縮まるばかりです。

結果から言うと、ぶつかりも転びもせず事なきを得ました。
でも、どうやって回避できたか正確に思い出せません。
後輪をロックさせて軽く滑らせながら右に方向を変え、対向車線に入る前にもう1度左に方向を変えて止まったようです。

そのクルマの運転手さんが降りてくるのを待って、
「ぶつかりも転びもしなかったから良いけど、正直怖かったですよ!気を付けましょうよ!」
と、高鳴る鼓動を隠しつつ言わせていただきました。
予測もしないで安易に左折した私に落ち度無しとは言えませんが、対向車線に飛び込んできたのはクルマの方ですからね・・・

今一度気を引き締めて、自分の命を守るライドに努めねばと思いましたよ(^^;)

<おまけ>
家に帰る前に空腹MAXになり、テキトーに入ってみたお店のらーめん。
a0096557_135757100.jpg

G系なんですが、とにかくニンニクと玉ねぎの香りと辛味に終始するだけ。
野菜も肉も冷たいので、どんどんスープがぬるくなります。
味もかなりしょっぱく、もう少し割ってちょうだいって感じ。
これで¥900・・・次は無いかな?(^^;)
by gypsy-joe | 2015-12-13 14:03 | 日々の出来事