人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と撮影会

一昨日100km走ったら思いのほか脚がだるく、昨日は自転車はオフ。
天気も下り坂って予報だったしね。

朝飯食って録画番組を数本観て、さて適当に出かけようかな?って思ったら、息子が、
「どっか行くの?」
って聞くので、
「特に目当ては無いよ、どっか行くか?」
って応えると、
「良さそうな景色を撮影に行きたい。」
とのこと。
では、それらしい場所を巡ってみるかと、男2人でおでかけです。

まず向かったのは、この時期に来た記憶が無いこんな場所。
息子と撮影会_a0096557_954149.jpg

秋保大滝ですね。
この辺も雪が少なくて、ちゃんと下まで行けました。

下から撮ったら次は上からってことで、神社側へ移動。
息子と撮影会_a0096557_974239.jpg

暖かいんだけど日差しが無いから、景色としてはイマイチかな?

次はどこへ行こうか?って思いつつクルマを進めると、
「定義って遠い?三角あぶらげが久々に食いたい。」
と息子のリクエストがあったので、そちら方面へハンドルを切ります。

走ること20分ほどで、私自身も久々の・・・・
息子と撮影会_a0096557_9112923.jpg

熱々の三角あぶらげとなりました(^-^)
(腹が減っていたので、一口かじってしまった)

せっかく来たので付近を散策しながら、写真も数枚撮影。
息子と撮影会_a0096557_913557.jpg

やはり日差しが無いのでイマイチかな?

さすがにあぶらげだけでは腹が満たせず、愛子方面まで戻って本格的な昼飯。
息子と撮影会_a0096557_9154664.jpg

これも久々の「おり久」で定番の「味噌野菜らーめん」(¥800)。
現在辛いらーめんに傾倒している息子は、同じ値段の「豚辛麺」なるものを食っていました。

ここからしばらく、腹ごなしを兼ねて海までドライブ。
着いたのは奥松島で、本日最後の景色を撮影。
息子と撮影会_a0096557_9192469.jpg

大高森の展望台から望む松島の島々ですが、やはり曇っていてイマイチ。
でも、数キロの山道を息子と話しながら歩けたので、それはそれで楽しかった。

ちなみに写真部の息子、私物のミラーレス一眼と部の備品の銀塩一眼を使って撮りまくっていました。

写真は教えられないけど、景色ならまかせろ!
by gypsy-joe | 2016-02-14 09:24 | おでかけ