人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ライド2016

先々週は法事で、先週は天候の関係で自転車に乗れませんでした。

”その鬱憤を晴らして良いよ”と自転車の神様からの計らいでしょうか、今日は朝から快晴&温暖。
気温が上がるのも早かったので、今日はam8:30過ぎから一っ走りです。

4/1に桜が開花し、今やどこに行っても満開の仙台。
家を出てすぐの笊川辺りも、今週が最高のお花見日和のようです。
桜ライド2016_a0096557_13322577.jpg

ピンク色のもたくさん咲いていましたが、この樹は白いんですよね。
(桜じゃないのか?)

西風が強めだったので、では体力があるうちに行けるだけ西へ向かおうと、秋保を目指します。
が、温泉街入口で工事のため道路を迂回させられ、そのまま温泉街を進んでいるうちに、気付いたら釜房へ抜ける登りに入ってしまいました。
大した坂じゃないので、とりあえずエッチラオッチラ・・って鈍った脚には効くな(^^;)

とりあえずダムまで来ると、こちらの桜はまだまだ咲きはじめ。
桜ライド2016_a0096557_13372219.jpg

来週辺り見ごろになりそうです。

ちなみに今日は、今季初の指切りグローブ。
桜ライド2016_a0096557_13381323.jpg

ダムの湖面には風で波が立っていましたが、全然寒くなかったです。

この後、ゴルフ場の坂を登って菅生~村田~岩沼と周って帰宅。
今日は比較的上り下りのあるコースを選んだので、66kmの割には疲れました。
やはり2週間乗らないってのはダメですね(^^;)

今月末には今季最初のイベント、福島でのママチャリレースが控えています。
福島の職場の方からの応援要請なので、傭兵として恥ずかしくない走りをするためにも鍛えねば。
by gypsy-joe | 2016-04-09 13:45 | 走行記録