人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の秋保大滝などなど

気付けば、蔵王ヒルクライム⇒大槌ヒルクライムの坂バカ週間まで1カ月もありません。
自分でも練習が足りないのは自覚していますが、気休め程度でも走っておかないと不安になるので、今日もとりあえず一っ走りです。

走り出しはちょっと遅いam10:30、まず向かったのは秋保方面です。
G7の準備で道路工事真っ盛りの温泉街を抜け、東からの風を背に受けながら快調に進み、お昼ちょっと前に不動尊Pへ到着。

トイレを済ませてすぐに折り返しますが、やっぱりここには寄り道。
新緑の秋保大滝などなど_a0096557_15112363.jpg

新緑の秋保大滝です。
滝壺までの道を散策する観光客も結構居ました。

田畑の中の道を秋保中学校付近まで走り、R457を上愛子へ。
そこからR48を仙台方向へ進みますが、この頃には空腹MAX。
愛子でラーメンでも食おうかと思ったのですが、なんか入るタイミングを逸したまま走り続けてしまい、折立まで来てしまいました。
「青葉山経由で家に帰ってから、テキトーになにか食べようか・・・」
って思い直して走り続けますが、これが判断ミス。
水分補給しかしないで走っていたので、宮城IC付近から青葉山へ向かったら、坂道で燃料切れ。
脚がみるみる重くなります(^^;)

なんとか大学まで登り切り、ヘロヘロ状態で市街地へ下って帰宅。
総距離70kmちょっとでしたが、終盤は脚が軽く攣っていました・・・

明日はもっと天気が良くて気温も上がるみたいなので、昨晩剃りを入れた生足を出して走ろうかな?
by gypsy-joe | 2016-04-23 15:29 | 走行記録