人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花だらけの晴天ライド

昨日以上に好天の仙台。
気温も結構上がりそうだし、まさに自転車日和です。

軽く昨日の疲れが残っている気もしますが、動かした方が疲労も抜けるかな?ってことで、今日も一っ走りです。
と言っても明日の仕事に配慮して、負荷の軽いコースで行くことにしました。

向かったのは、名取川堤防から閖上・空港・阿武隈川河口と続く平坦な道。
負荷がかからない分、無意識に漕ぐのではなく、いろいろとペダリングを変えながら走ってみました。
踏み込んだり引き足を意識してみたり、脚ではなく腹の奥の筋肉を使う意識で回してみたり・・
ちょっとでも楽に長く乗れるようにするには、体の使い方も考えなくちゃいけないそうなのでね。

なんてことを思いながら空港まで来たら・・・
菜の花だらけの晴天ライド_a0096557_1465410.jpg

旧臨空公園付近が菜の花畑になっていました。
数えきれないほど通っているコースですが、この景色は初めて見ました。

ここから阿武隈川河口まで行き、堤防上を岩沼方向へ走っていると、土手や河原のあちこちも菜の花だらけ。
その中でも高速道路下をくぐってすぐの、ここは別格。
菜の花だらけの晴天ライド_a0096557_14213525.jpg

花の密度が段違いで、思わず驚きの声が出てしまいましたよ(^^;)
一見の価値ありだと思います。

ここからR4まで出て、製紙工場辺りから岩沼市内~愛島等々を通って帰宅。
今日は62kmでしたが、無補給無休憩で2時間ちょっと言えば、だいたいこのくらいですね。

さて、次の週末(正確には金曜)は今シーズン最初のイベント、福島でのママチャリレース。
前回並みのタイムで回れるか不安でしたが、この調子ならまずまずかな~(^^ゞ
by gypsy-joe | 2016-04-24 14:20 | 走行記録