人気ブログランキング |

風男(かぜおとこ)?

GWだってのに、実は全然自転車に乗れていません。
なんと、4/29にママチャリレースを走ったきりです。
天気が悪かったり、別の用事があったり・・・

ってことで、今日こそは走ろうと思ったわけですよ。
ところが「あさが来た」の総集編一気放送を見始めたら、これが面白くて・・・

まあ放送は昼までだから、午後いっぱい走れば良いよねってことで早めに昼飯。
腹もこなれたam12:30前から、一っ走りに出たわけですよ。

そしたら、まあ西風が強い!
では体力のあるうちに西へ向かおうかと思ったら・・・・
a0096557_16412160.jpg

西の空は、なんとも怪しい暗雲でいっぱい(ーー;)

こりゃダメかも?ってことで、比較的東の方向は明るそうなので方向転換。
西風を背に受けて快調に飛ばし、荒浜辺りまで行ってみました。
しかし暗雲はどんどん広がってきて、ポツポツと水滴が・・・

見回すと、空が明るいのは南の方向。
では閖上方面へ行ってみるかと走り出したら、なんか風が威力を増しています。
少しでも西を向くと押し返されそうになるし、南を向けば横風でフラフラしそう。
信号待ちで止まっていても、気を抜くと風で体が揺れます。

どうやら私、今日もっとも天候が悪い時間帯を選んでしまったみたいですね。
雨男ならぬ、風男なんでしょうか、私・・(T_T)

結局45kmほど走っただけで、あえなく帰宅。
この程度では、昼飯で摂ったカロリーの消費にもならなかったです。

明日も天気はまずまずみたいですが、クルマの点検の予約を午後イチに入れています。
なんとか走れる時間を見つけないと・・・(ーー;)
by gypsy-joe | 2016-05-05 17:05 | 日々の出来事