人気ブログランキング |

蔵王HCの最終チェック

蔵王HCも来週が本番。
事前に一度は走っておかないと安心できないってことで、本日やっと行って来ました。

GWも最終日、今日の天候は最高です!
a0096557_1957579.jpg

しかし、物凄い強風!

あまりの強風に自走なんてする気は無く、青根温泉までクルマです。
公共温泉施設前のPに停めて鳥居まで行くと、
a0096557_2032976.jpg

ああ、やっぱり素晴らしい好天・・・でも強風(^^;)
とにかく行けるとこまで行ってみようと、走り出しますよ・・・

(ここから写真無し)

とりあえず滝見台辺りまでは抑えに抑えて、心肺と脚の状況を確認。
一昨日泉ヶ岳を登っておいたのが効いているのか、まずまず動いてくれそうでした。
恐れていた強風も、この辺では樹木がトンネル状に道路を囲むので、方向次第ですが思ったより楽ちん。

しかし、上に行けば樹木も低くなり、もはや風は味方してくれません。
たまに背中を押してくれることもありますが、それは僅か。
正面から風を受けると、マジに止まりそう・・・・

それでも何とか漕ぎ続け、ハイライン入口まで間も無くのところで久々に先行の方をパス。
しかし、この方が素晴らしい脚の持ち主!

私なりに最後のスパートをかけたつもりでしたが、ハイライン入口を越えた先で再度抜かれました。
そこから背中を追いながら、ロープウェイ乗り場前のPへGOAL。
ちなみにタイム的には、
a0096557_20254718.jpg

写りが悪いですが、一時間半ジャスト。
途中の風の影響を考慮したら、まあ一昨年くらいには走れそうかな?

で、同時にGOALした方と暫く談笑。
下りも同時に始めたのですが、下りビビリな私はあっという間において行かれました(^^;)
ただでさえ下りが怖いのに、今日は風まであって本当に怖かった!

しかし、待っていてくれたのか、その方と再度青根温泉で合流!
再度自転車談義で、とても楽しい時間を過ごしました。
MTBにも乗られているとのことで、私が「じてんしゃ村」のにお世話になっていると話したら、
「知ってます!あそこのジャージの方は速かったですよね!」
と仰っていました。
(たぶん、私が走らせてもらうより前のメンバーさんだと思います)

さて、来週は蔵王HC本番。
とにかく天気だけ何とかなれば、自分なりには大丈夫かな?
by gypsy-joe | 2016-05-08 20:40 | 走行記録