人気ブログランキング |

激動の一週間・・?

入院前は6/20(月)から会社復帰の予定でしたが、医者から、
「退院後の最初の通院で状態を見てからにしましょう。」
と言われて自宅療養延長となりました。

そんな状況下の6/20(月)、特にやることもなく家でゴロゴロしていたら、美容師一年生で月曜定休の娘から、
「昨日は父の日だったし、お昼でもご馳走しようか?」
と、感涙モノのお言葉が(;▽;)

短時間のクルマの運転は問題無いので、娘と2人で近所のお店へ。
a0096557_11242729.jpg

満腹セットをご馳走になりましたよ。
(これでも少し足りなくて、数品追加までしちゃいました)
実は娘の給料で何かしてもらうのが初めてだったので、ホントうれしかったです(^-^)

そして迎えた6/22(水)、退院後の最初の通院日。
体調も傷口も問題無いので会社復帰OKを頂き、翌6/23(木)から出社。

休み中に溜まった膨大な数のメールに目を通して返答を返したりしていたら、1日目はあっという間に終了。
入院以来ほとんど歩くことも無かったので、帰宅したら凄い疲労感に襲われました(^^;)

翌6/24(金)は会社員としての大イベント、転勤辞令発令でした。
その行き先はと言うと、
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
はい、仙台へ帰ることになりました!
新幹線通勤生活も、3年1カ月で終了となりました。

今回は大きな組織変更でもあり、職場の面々もあちこちに分かれます。
なので、この日の晩の飲み会は「分散会」と言う名目。
お酒が効いてか、思いがこみ上げて涙目の方もいらっしゃいました。

そんな席なのに絶賛禁酒中の私、シラフではノリを合わせきれなくて大変でした(^^;)

とまあ、いろいろあった一週間でしたが、明日からは転勤に伴う残務整理の毎日。
病み上がりと甘えていられない日々になるかな・・・
by gypsy-joe | 2016-06-26 11:52 | 日々の出来事