人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の新幹線通勤

先週辞令が出て、明日から仙台勤務となる私、今日が最後の新幹線通勤の日でした。

とは言え、いつもと特に何が変わるわけでもなく、朝は仙台を出て間も無く爆睡。
目覚めたら新花巻を通過していたので、感覚的には乗車時間20分くらい。
(実際には74分も乗っています)
まさに星間航行する宇宙船のコールドスリープですな(^^;)

盛岡最後の勤務日は、転勤に当たって身の回りの片付けに追われ、結構クタクタ。
何個の段ボールを運んだか、正直覚えていない・・・

そして、職場の皆様に挨拶を済ませて退社。
帰り道の途中、開運橋の歩道橋から北上川を見下ろすと、
最後の新幹線通勤_a0096557_2018233.jpg

岩手のゆるキャラの一人、とふっち(だったかな?)が笑って見送ってくれました。
ナンチャッテ(#^.^#)

さあ、明日は仙台の職場への出勤初日。
今までより1時間半は遅く家を出られるので、なんか朝の時間を持て余しそう(^^;)

早くジテツー再開したいよ~
by gypsy-joe | 2016-06-30 20:37 | サラリーマンとして