人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと100km越え

ガッツリまとめて休暇を取得したので、まだ夏休み中です。

しかしながら前半6日間は、実家でお盆支度と片付けに終始。
16日に仙台へ戻ったと思ったら、昨日一昨日は天候不順。
もう全然自転車に乗れていませんよ・・・(T_T)

休みも残りわずかになった今日は、どうやらまずまずの天気。
これを逃すとマジで自転車に乗らないまま夏休みが終わってしまうので、今日はしっかり走ることにしました。
目標はズバリ、術後初めての100km越えです。

世の中は平日なので、クルマ通りが少ない道を選んで100km行けるコースを選択。
となれば、自然とこちら方面へ向かうわけですよ。
やっと100km越え_a0096557_16144085.jpg
白石川と阿武隈川の合流点です。
雨が続いたので、どちらも泥の河となっていました。
でも空は夏空、絵にかいたような夏ライドです。

ここから阿武隈川堤防上をメインに走り続け、お昼時にたどり着くのはここです。
やっと100km越え_a0096557_16181029.jpg
久々の「きく屋」さんです。
平日のお昼前(am11:30着)にも関わらず、30分近く待たされる繁盛ぶりでした。
長らくお店に出ていなかった奥様が復帰されていて、前にもまして元気な接客ぶりに一安心でした。

今日の注文は全部乗せの「特製ラーメン」(¥850)
やっと100km越え_a0096557_16220334.jpg
トッピングの基本構成は変わりませんが、チャーシューがロース肉の噛み応えのあるものになっていました。
ちなみに以前のものはこちらです↓
やっと100km越え_a0096557_16245169.jpg
個人的にはビジュアルは以前の方が好みですが、チャーシューの枚数が増えてるし、相変わらずレベル高い一品でした。

お腹を満たしたら、帰路は阿武隈川対岸の堤防を走り、空港辺りから閖上方面を通って帰宅。
帰宅時の総距離は106kmちょっとと、目標通り100km越え達成でした。
ちなみに名取川堤防に乗った辺りでジャスト100km、メーター読み3時間51分と余裕の4時間切り。

乗れていない割にちゃんと走れたのは、来月のイベントに向けての安心材料としておきましょうかね(#^.^#)

明日は同僚と軽く走る予定なのですが、どうやら雨模様・・・
もしかしたら、今日が夏休みのラストライドだったかな?


by gypsy-joe | 2016-08-19 16:35 | 走行記録