人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シン・ゴジラを観てきた

時間軸が戻ってしまいますが、昨日の夕方、
シン・ゴジラ
を観てきました。

結論から言うと、とても面白かったです。

突然現れた怪物を見つめる二人の男、
「52年ぶりだな・・・」
と、その出現を予測していたように、自衛隊の動向を見守る。

一方では14歳の少年が特務機関の女に迎えられ、機密施設の地下で巨大な人型兵器に対面する。

少年は意を決してその紫色の巨体に乗り込み、怪物との決戦に挑む・・・

なんて話では全然無いのですが、そこかしこに同じような匂いを漂わせつつも、アレほど難解ではなく、かと言ってアメリカさんが作ったような平べったい展開でもなく、最後まで一気でした。

東日本大震災が生み出した様々な問題にも間接的に触れているようで、これは日本人でなければ作れないゴジラ映画だと思いましたよ。

人それぞれ捉え方は違うと思いますが、そう言った意味でも観て損は無い作品かと思います。

それにしても、映画館のFOODSは高いよね・・・
フライドポテト(S)とアイスココアが各¥300(合計¥600)ってね~(^^;)


by gypsy-joe | 2016-08-19 21:46 | 映画