人気ブログランキング |

2日続きの自転車日和

今日も朝から素晴らしい秋晴れの仙台。
昨日よりも早い時間帯から日差しがあって、気温も明らかに高い。
ええ、もちろん一っ走りですよ。

とは言え、昨晩は予約録画が多くて、まずはそれを消化してからです。
「ハイキュー!」「亜人」「ジョジョ」「ろんぐらいだあす」等々・・・
休日にしては早起きしたはずが、結局走り始めはam9:40頃でした(^^;)

私の定番コースを通って、サクッと槻木へ到着。
a0096557_14033059.jpg
蔵王の山々がクッキリ。
もっと早く行動を始めていれば、エコーを登りに行っても良かったかも・・・

ここから少し行ったところで白石川を越え、阿武隈川沿いを角田方向へ。
江尻で東根橋を渡って、対岸の堤防を河口へ向かいます。
このままだとあまりに定番コースなので、途中で堤防を降り、箕輪峠を越えて逢隈へ。

R6を横断して田んぼの中の道をあちこち通り、塩釜亘理線へ入ったら阿武隈川河口へ。
a0096557_14103012.jpg
ひさしぶりに来ましたが、相変わらず防波堤工事中で行き止まり。
この防波堤の上は結構幅が広く、完成したら自転車が通れるようになれば良いな・・・
なんて思いながら眺めてきました。

ここから空港辺りを通って、でも閖上には向かわず、名取市役所近辺からR4バイパスを横断。
旧R4をチンタラ走って帰宅しました。
総距離は75kmで、ほぼ昨日並でした。

日を浴びていると暖かく、日陰に入ると少し空気が冷たく、でもまだ指切りグローブで大丈夫。
このくらいの気候が、一番走っていて気持ち良いかも知れないですね。

しかし、この分だと紅葉ライドは来月中旬ころかな・・・?


by gypsy-joe | 2016-10-16 14:18 | 走行記録