人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日差しを探して走った

今日は、昨日取り替えたF85の新しいタイヤでの一っ走りです。

しかし、今朝起きてみると道路は濡れたまま。
と言うか、いつ泣き出してもおかしくない空模様です。
一応天気予報では晴れ間が望めるみたいだったので、日差しが出て路面が乾くのを待ってみました。

が、全然晴れねーじゃねーかよ!(>_<)

このまま待ってても、時間ばかり過ぎて行く・・・
路面は濡れたままだけど、雨雲レーダーには何も映っていない・・・
家から見える範囲では、空港方面だけ少し明るく見える気がする・・・

と言うことで、多少バイクが汚れるのを覚悟で走り出しました。
あの明るい方向を目指せばなんとかなるんじゃなかろうかと言う、淡い期待を抱いてね。

結論から言うと、この賭けは成功でした(^-^)
日差しを探して走った_a0096557_14340363.jpg
閖上辺りだとまだ少し怪しかったのが、空港まで来たらこの青空ですよ!
空気も一気に暖かさを増して、いきなり自転車日和になりました。

ここからもうちょっと行って、阿武隈川河口の堤防上へ。
日差しを探して走った_a0096557_14392477.jpg
東屋で小休止しながら仙台方面を見ると、厚い灰色の雲につつまれています。
帰るまでに晴れてほしいものだが・・・

なんて期待を抱きながら荒浜~R6~岩沼と走って名取まで来たら、顔にポツポツ雨粒が当たります。
今日はこれで気持ちが萎えちゃったので、総距離75kmでやめちゃいました。

そうそう、新しいタイヤは、路面の当りが割とソフトで乗り心地良かったです。
ダンシングで坂を駆け上がるとき、少し重く感じたかな・・?
(空気圧は7bar)

さて、来週も乗れるかな?





by gypsy-joe | 2016-11-20 14:51 | 走行記録