人気ブログランキング |

ウェア選びを間違えちゃったよ・・なライド

どんどん寒くなりますね。
昨日はホントに寒かったので、今日の最高気温9℃の予報を見てホッとする自分が居ました。
十分に寒いってのにね・・(^^;)

そんな今日、日差しはたっぷりで風も弱そう。
明日は雨らしいので、迷うことなく一っ走りしました。

どこに行こうか考えずに走り出したのですが、名取大橋辺りで堤防に上がったら、泉ヶ岳方面もきれいに晴れています。
雪の季節も近いし、もうすぐあっち方面に行けなくなるよな・・・
ってことで方向を変えて、ちんたら市内を通過しながら向かってみました。

しかし!いつまでたっても寒い!
手足の末端は大丈夫なのですがウェアの防風性が足りなかったようで、下りだけじゃなく走行風でも体温が奪われます。
先週はこれで大丈夫だったし、日差しもあるし・・・
ってだけでアウターを選んだのですが、そもそも一桁の気温には薄すぎだったんですね。

と言うわけで泉ヶ岳方面には向かわず、山々を横目に平地を走り、大和から東へ。
a0096557_15480524.jpg
大郷の道の駅で小休止です。
この天気なのに寒いんですからね・・・(ーー;)

ここから更に東へ進み、吉田川沿いの堤防などを走ってR45へ。
この辺で空腹MAXになり、屋台ラーメンに飛び込みました。
a0096557_15521566.jpg
冷えた体に味噌らーめんが染みます。

お腹を満たしたら松島方向へ進みますが、さすがに食後すぐだったので、途中で脇道に入り小休止。
a0096557_15542359.jpg
紅葉は見頃を過ぎていたのが残念でしたが、天気が良いので島々の景色は最高でした。

あとは塩釜~新港~荒井などを通って帰宅。
総距離は108kmで、先週よりは走れました。

でも、最後まで寒かった・・・(T_T)
そろそろ冬装備で走らないとダメみたいですね。


by gypsy-joe | 2016-11-26 15:58 | 走行記録