人気ブログランキング |

仕事納め→走り納め

昨日は仕事納め。
終業時刻から、職場の一角を使って数十名での慰労会でした。

それが終わって更衣室で帰り支度をしていたら、
「さあ、カラオケで二次会だよ!」
と声を掛けられ、まあ年末だし良いか!ってノリで行ってしまいましたよ。
a0096557_20134775.jpg
アーケードもすっかり正月モードなんですね(^^;)

とは言え今日は走り納めもしたかったので、なんとか理性を保てる酒量で二次会終了。
今朝は喉がガラガラでしたが、二日酔いは皆無。
多少頭がボンヤリしているのは、たぶん寝たのが遅かったから。
天気は悪くないし、風も・・まあ許容範囲って感じなので、走り納めへ出てみました。
a0096557_20215041.jpg
奥の煙突の煙は、今日の風が海からのものと教えています。
結構強めですが、海からなのでそんなに冷たくないのがうれしい。
この風を背に受けて、阿武隈川河口から空港辺りまで40km/h快適巡航できましたよ(^-^)

で、走り納めは66kmを走って昼過ぎに終了。
天気もまずまずだし、もう少し距離を稼いでも良かったのですが、午後は午後で別件あり。
昨日の朝、娘から、
「部屋のTVの録画容量を増やしてちょうだい。」
ってオーダーがあり、昼飯を食ったら近所のヤマダ電機へ行って来ました。

HDDもだいぶ安くなったとは聞いていましたが・・・
a0096557_20283369.jpg
2TBのHDDとUSBハブをセット購入して、1諭吉でお釣りが来る世の中なんですね。

この組み合わせに動作保証が確認できなかったのですが、家に戻って繋いだら一発OK。
ちゃんとTVのON/OFFに連動してHDDも動くのが感動でした。

今回は娘の部屋用でしたが、このコストでOKと分かったので、次はリビングのHDDレコーダーだな。


by gypsy-joe | 2016-12-29 20:34 | 日々の出来事