人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotwheels初め2017ってか?

昨日は休みでしたが、天気も良くないので暇。
午後から雨は止みましたが、もはや自転車遊びに出る気もなかったので、テキトーにブラブラしていました。

そんな中で立ち寄ったトイザらスで、久々に良さげなHotwheelsを発見!
Hotwheels初め2017ってか?_a0096557_20521947.jpg

左から順に、
・BMW2002
・'69 CORVETTE RACER
・PORSCHE911 GT3 RS
です。

911はド新車の部類なので趣味的にどうこう思わないのですが、前の2台はうれしい(^-^)
特に2002は、これがモデル化されて以来ずっとturboだと思っていました。

ところがパッケージのイラストをよく見たら、オーバーフェンダーがリベット止めじゃない。
手に取って見たら、テールレンズも丸い。
(turboは02最後期の部類で、テールレンズは四角い)

このマニア泣かせな細かいところが、実はHotwheelsの味なんですよね~

ちなみにCORVETTEも、この姿で実際に走っていたのを写真で見た記憶があります。
ヘッドライトのリトラを固定式にしてあるところが、これまたマニア泣かせ。
by gypsy-joe | 2017-01-10 21:06 | クルマ