人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりの夏油ヒルクライム

一昨日のことになりますが、
きたかみ夏油高原ヒルクライム2017
に参加してきました。
昨年は病み上がりでDNSだったので、2年ぶりです。

am2:00に起床し、am3:30に仙台を出発。
この時間帯は大雨で、高速道路がちょっと怖かったです。

その雨も岩手県はだいぶ弱く、
2年ぶりの夏油ヒルクライム_a0096557_07493704.jpg
とりあえず走れそうな空模様でした。

ちなみに一昨年と同じくらいの現地入りでしたが、舗装Pはあちこちで場所取りだらけ。
先に来た人が、後からゆっくり来る人のために物を置いておくんです。
誰でも舗装Pに置きたいのだし、そのために早起きして来るわけだし、正直フェアじゃないよ・・
って思いますがね(ーー;)

現地で合流したheppoko-sさんと軽くアップしたりして、気付けばスタート。
2年ぶりの夏油ヒルクライム_a0096557_07562918.jpg
西の空が怪しい雲で覆われていますが、これは最後まで大丈夫でした。

スタートの位置取りが悪く、最初の坂を登るうちに頑張って前に出ようとしましたが、既に遅し。
速い集団は先に行っちゃって、追走したけど追い付けません。
ソロで走る名物ストレートは、単に体力を削るだけの時間になりました(T_T)

後半の坂道ももう一つペースが上がらなくて、そのままゴール。
2年ぶりの夏油ヒルクライム_a0096557_08001507.jpg
汗まみれの体に、冷たいスイカがありがたい(^-^)
思わず3個もいいただきました。

下山後は、毎回恒例のカレー&キュウリの漬物。
2年ぶりの夏油ヒルクライム_a0096557_08013350.jpg
ちょっと辛口で、とても美味しい(^-^)

表彰式や抽選会などで過ごしたら、温泉入って仙台へ帰還。
物凄く蒸し暑かったので、pm3:30頃からビーーーーール!
2年ぶりの夏油ヒルクライム_a0096557_08034604.jpg
これまた最高です(^-^)

今回の結果は45分台、クラス30位以内には入っていました。
とは言え自己ベストより数分多いので、まだまだ練習不足だったみたいです。

来年もがんばろう!


by gypsy-joe | 2017-07-04 08:05 | イベント