人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み2017

ブログ更新が滞ってしまいましたが、特に何があったわけではありません・・・
単にサボっていただけ( 一一)

ってことで、備忘録的に久々更新。

8/10から昨日まで、結構長い夏休みでした。
ご存知の通り7/22からずっと雨を記録している仙台ですが、8/10の日中は雨は無し。
なので、夏休み最初の一っ走り。
夏休み2017_a0096557_07370144.jpg
久々に二口林道入口まで行ってみました。
ただでさえ日照不足で涼しいのに、この辺まで来ると一段と涼しい。
夏休み初日にしてこの涼しさ・・・休み中の天候が不安になったものでしたよ。

で、8/12~8/15はお盆のため実家に帰省。
予感は的中し、滞在期間中はずっーーーーーーーーと雨(>_<)
自転車を持って行く準備までしたのに、週間予報を見て断念しましたよ。

気温も低くて、連日20℃ちょっとにしかなりませんでした。
おかげで、温かいものが平気で喰えるってもんです。
夏休み2017_a0096557_07474177.jpg
久々に「たらふく」で昼飯できました。
夏の観光シーズンでもあり、行列に並んだのも久々でしたが・・・

8/16に仙台へ帰りましたが、その道中もずっと雨。
明けた8/17も朝方は雨でしたが、日中は奇跡的に海に近い辺りだけ雨が降らず、一週間ぶりに一っ走り。
夏休み2017_a0096557_07512241.jpg
名取川堤防17kmを4周回したら、結構クタクタになりました。
弱っているな・・・(-_-;)

その後も雨続きでやることが無く、8/19にはスマホの機種変に行ってしまいました。
夏休み2017_a0096557_07541662.jpg
前のが頻繁に再起動するようなったのでね。
最新最強機種に替えたら、まあ動作が速いこと!
ラインの移行に失敗したので、連絡先消失した方がいっぱいいますが(-_-;)

その日、待ちに待ったものが届いていました。
夏休み2017_a0096557_07563658.jpg
来月に迫った「ツール・ド・東北2017」の受付票です。
距離耐性を上げないと、完走できるか不安ですが。

ってことで走りたいのに、天候不順は変わらず。
昨日の夏休み最終日も朝から雨でしたが、昼頃から道路が乾き、雨雲も無さそうなので午後から一っ走り。
夏休み2017_a0096557_07591491.jpg
阿武隈川河口などを82kmほど走り回って、これで休みもお終い。
こんなに休んだのに、たった3回しか乗れないなんて・・・(/_;)

さて、会社行くか・・・


by gypsy-joe | 2017-08-22 08:01 | 日々の出来事