人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017旧車初めの2日目

昨日のことになっちゃいますが、予定通り旧車イベント2日目に行って来ました。

自転車を止めた場所が前日と同じだったので、またこのクルマ達から。
2017旧車初めの2日目_a0096557_07324966.jpg
と言っても、同じなのは青いA110だけ。
A110は白い個体が増えているし、手前のA310は前日とは別の個体。
前日のド派手なオーバーフェンダー付きも良いけど、やはりこのナローな姿は素敵。
6つ並んだランプ類がカッコイイ!

前日同様、garakutadoさんも連日の参加。
2017旧車初めの2日目_a0096557_07373766.jpg
手前の愛車のそばに後席を出していて、ベンチにしていました(笑

2日目のお気に入りは、なかなか見られないこの2台。
2017旧車初めの2日目_a0096557_07400437.jpg
モーガンの3ホイーラーですが、本物は手前で後はレプリカ。
でも年式はレプリカの方がずっと旧く、本物は3年前くらいのモデルでした。

本物の方はたぶんハーレー辺りのエンジンみたいでしたが、レプリカは、
2017旧車初めの2日目_a0096557_07423819.jpg
イタリアのモトグッツィのものを積んでいました。
なので、エキマニが前に出ています。
非常に面白い!

ちなみに昨日は非常に気温が高く、正直暑い!
2017旧車初めの2日目_a0096557_07463168.jpg
こんな日にはこの開放感がたまらない!って感じに、セドリックは窓全開。
安全性や車体剛性確保に難ありで、今ではあり得ない4HT。
素敵です!

最後は、目にも鮮やかな黄色いコイツ。
2017旧車初めの2日目_a0096557_07494350.jpg
言わずと知れたロータス・ヨーロッパの、これはS2。
ヨーロッパはこの他にもう1台、スペシャルも来ていました。
昔はそっちが大好物でしたが、最近ではこの47GTに近いシルエットのS1~S2が好き。

暖かくなったし、これから梅雨入り前までは、旧車に最高の季節ですね(^-^)


by gypsy-joe | 2017-04-17 07:57 | クルマ