人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメット購入

白状します!
これまで自転車に乗る際の心構えについて偉そうに言っていながら、最も大事なヘルメットを買っていませんでした!

「それじゃダメでしょ!」
と、ここ数週、市内のお店を回って物色したものの、お気に入りに出会えず。
(形と値段の折り合いがつかなくて・・・)

ただ、被ってみた限りでは、OGKの製品ならどれでもピッタリとフィットすることだけは判明。
で、ネットでチェックしたらタイミング良くOGKの2007モデルが発売になっていたので、その中からこれを購入!
ヘルメット購入_a0096557_21535469.jpg

エントリーモデルの新製品「ENTRA(エントラ)」です。

前身はW5と思われますが、それよりは多少彫りの深くなったデザイン。
重量も200g台前半で、まずまず軽量。
カラーは、間もなく42歳のオヤジでも抵抗の無い、ガンメタにしました。

被った感じはこんなもの。(モデルはテディベアくん)
ヘルメット購入_a0096557_21575096.jpg

キャッチフレーズの通り、飽きの来ないデザイン・・・かな?

ちなみにお値段は、定価¥7140のところ、消費税&送料込で¥5500程でした。

インプレは次回!
by gypsy-joe | 2007-05-25 22:07 | 用品