人気ブログランキング |

天気晴朗、なれど風強し

二週間ぶりの早朝ポタリング。
どこか山に入ろうか思ったものの、昨日までの雨で泥道かも・・とヘタレな私。
気楽な舗装路定番コースに決めて、まずは名取スポーツパーク(NASPA)を目指します。

太白大橋を南へ渡ってすぐ、名取川沿いの堤防へ右折すると意外と西風が強い。
押し戻されるほどでもないし、なにより走り始めで体力十分なので、グイグイ漕ぎます。
(これが後に泣きを見ることとなる・・・)

久しぶりのNASPAの坂道も登り切って、展望台にて小休止。
a0096557_9463862.jpg

天気は最高です。

このあと仙台岩沼線(主要地方道39号)へ戻り、更に数km南下。
製紙工場がかなり近くに見えてきた辺りで左折し、東へ進路を変えます。
西風を背に受けるので、スイスイ進む(^_^)気持ちEEEEEE!
(キヨシローは元気なのだろうか・・・?)

で、海沿いの道まで割りと苦も無く到着。
a0096557_954038.jpg

引き続き、天気は最高。でも、快適なのはここまで。

ここからは帰宅するまで全て向かい風!
しかも出発時より明らかに強くなっている・・・(ーー;)
いつもならこっち方面からの帰りは、閖上から名取川沿いの堤防を走るんだけど、
「ムリムリ、絶対ムリ!」
と心が折れたので、なるべく平坦で建物などに囲まれた道を選ぶ。
(と言っても、基本が田園地帯なのでそんな道ほとんど無い・・・)

前半調子に乗って漕ぎまわしたので、足も重くなってきて、止まると再スタートが辛い。
結局写真も撮る気にならず、だらだら漕ぎ続けてAM7:40帰宅。
走行距離は約44kmでした。

※空港近くで片手を挙げて挨拶いただいたローディーの方
 返しが遅れてすみませんでしたm(__)m
 とてもうれしかったです(^_^)
by gypsy-joe | 2007-06-16 10:10 | 走行記録