人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつばと!

マンガにリアルな自転車が出てくるのって案外少ない(と思う)のですが、
「これは作者も自転車好きかな?」
と思えるものを一つご紹介。

メディアワークス発行の「よつばと!」の6巻。
よつばと!_a0096557_211669.jpg

主人公のよつば(女の子の名前)が、とーちゃんと一緒に自転車を買いに行く話と、よつばが隣家のお姉さん(及びその友人)と、自転車でお遣いに行く話。
自転車を買いに行ったよつばが目を付けたのがピナレロのガリレオ(当然、却下される)だったり、隣家のお姉さんの自転車がルイガノMV1で友人がDAHON(ボードウォークかな?)だったりと、結構凝ってます。

自転車を真正面から扱ったマンガよりさりげなくって、かえって面白いです。
by gypsy-joe | 2007-09-07 21:12 |