人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣らし運転

昨日完成した、金粉号油圧ディスク仕様。
しかし、ローターとパッドのアタリがまだ出ていないので、本来の効きではありません。

今日は早起きして早朝ポタで慣らしを・・・と思っていたら、珍しく寝坊(^_^;)
なので、しっかり朝飯を食ってから近場を回って来ることにしました。

向かったのはT山方向、Y田Jが丘へ。
坂を上りきると東北自動車に突き当たりますが、そこで左を見ると、
慣らし運転_a0096557_11424925.jpg

旧秋保電鉄のトンネル跡です。
長さはどんなものかと言うと、
慣らし運転_a0096557_11435882.jpg

向こう側の景色がハッキリ見えるので、100mも無いのでは?
ライトを持って来なかったので躊躇しましたが、向こう側からの光を頼りに突入。
抜けると高速道路沿いの未舗装路。
盗難バイクらしいのが数台、バラバラになって放置してありました(^_^;)

高速を走っていると良く見る、緑のガスタンクの辺りで高速道の下をくぐり、また高速沿いを少し下ると細い舗装路へ突き当たります。
ここで右(地図上では北)に進路を取るとすぐ「太白山ふれあいの森」入り口。
慣らし運転_a0096557_11544116.jpg

道はこんな感じ。斜度もそんなにキツクないです。
慣らし運転_a0096557_1157736.jpg


杉林の中を漕ぎ進むと、分岐点が在りました。
慣らし運転_a0096557_1222057.jpg

ところが、この矢印が示す先は、
慣らし運転_a0096557_1225839.jpg

通行止めでした(ーー;)
でも、オリエンテーリング大会をやっているみたいで、その参加者は通行可。
人が行けるならMTBもOKかも?と思いましたが、一応指示に従って矢印と反対へ。
道も舗装路になりました。

少し行くと広い場所に出ましたが、ここにオリエンテーリング大会参加者がウジャウジャ。
(写真の奥のほうから来て、振り返って撮った写真です)
慣らし運転_a0096557_1271248.jpg

この広い場所は、この神社の前になります。
慣らし運転_a0096557_1210917.jpg


で、道なりに進むといきなり視界が開けました。
慣らし運転_a0096557_12121225.jpg

写真の右端に縦に見える道が、初めのトンネル入り口辺りです。
ここを過ぎるとすぐに高速道路の上を渡る橋が在り、道なりに行くと間も無く住宅地へ出ました。
慣らし運転_a0096557_12152696.jpg


どこかもう少し走ろうかと思いましたが、思ったより気温が高くて心が折れたので、まっすぐ帰宅。
帰り着く頃にはブレーキの効きも、若干手応えが出たように思います(^.^)

<余談>
帰宅後に知りましたが、今日通ったトンネルは有名な心霊スポットらしいです。
知ってりゃ行かなかった・・・・(^_^;)
by gypsy-joe | 2007-09-09 12:30 | 走行記録