人気ブログランキング |

3連休in岩手

今回の連休は、盛岡の友人宅へ2泊3日でお邪魔しました。
で、昨日の日曜は久々(10年以上ぶり)に、APPIへ遊びに!
a0096557_22385572.jpg

ゴンドラで上がった頂上付近は秋色濃く、冬も遠くないことを思わせます。

で、そもそも何故APPIへ行ったかと言うと、こんなイベントが有ったから。
a0096557_22423634.jpg

世界最強の走破性を持つと言われる、スズキジムニーの競技イベントなのです。
写真は、トライアルステージ(要するに岩場)での一コマ。
見ている方が「絶対転倒する!」と叫びそうな所を、どうにかこうにか超えていくジムニーたち!
面白かったです(^_^)

で、会場に居た変り種。
a0096557_22485171.jpg

ジムニーのシャシにキャリーのボディを載せた、その名も「ジムキャリー」(笑)!
自動車雑誌で見たこと有りましたが、現物を拝めるとは(^_^)
こう言う洒落は大好きです。

<本日の反省>
仙台への帰り道。
途中のIC(SAだったかな?)からの合流車両が見えたので追い越し車線へ移ろうとすると、
「そんなの関係無えー!」
と追い越し車線を加速して来るクルマが!
「オイオイ、ここは追い越しはあきらめる場所だろ!」
と念じても伝わるはずも無く、そいつはミラーの中でドンドン大きくなる!
合流車線も終わる所だし、追い越し車線には移れないし、結局減速して合流車を前に入れました。
視界には、左から合流する軽と右を抜いて行く新型AUDI TTクーペ。
で、その時音がしたんです、頭の中で。
「プチッ!」
すぐさま右へウィンカーを出し、追い越し車線へ!
右足は床までアクセル!
しかし、吼えるけど大して加速しないB20B!!
それでもAUDIに追い着き、道を空けさせました。
で、前に回って減速し、元のペースに落とすと、AUDIは再度追い越していきます。
並びかけた瞬間、右手の中指を立てたのは、言うまでもありません!
by gypsy-joe | 2007-10-08 23:18 | おでかけ