人気ブログランキング |

G森へ行って見ました

先週でSPDにも慣れた気がしたので、今朝の早朝ポタのテーマは「山でSPDを試そう」。

まずは、Y山を目指し出発。
D物園の通りからC高校方面へ上がり、学校手前を左へ入ると、短い未舗装路。
ここを道なりに抜けて行き、東北道宮城IC方面へ下ります。

で、IC手前で見えて来るのが、本日の目的地の「G森」

最初はいきなり、押し!こんな坂を10数分押します。
a0096557_2128519.jpg


で、この鉄塔の下まで来ると、ようやく自転車に乗れる(気がする)道に着きます。
a0096557_21295753.jpg


しかしながら、路面はそれほど悪くないのに、途中の斜度がけっこうキツイ!
ペダルを回し切れず立ちゴケし、2回ほど押しも交えながら、何とか休憩場所へ到着。
a0096557_2133636.jpg

ここは南西方向に景色が開けていて、ちょうどNヶ丘が良く見える場所でした。
a0096557_21361610.jpg


休憩場所のベンチの前をそのまま進んで行くと、あとはひたすら下りのシングルトラック、
路面が荒れている場所が有り、無理せず押したりしながらしばらく行くと、ふいに山道は終わりました。

このあと吉成から国見を通ってR48へ下りたものの、多少余力が有る気がして、澱橋を渡ってから亀岡八幡宮脇を通って、青葉山へプチヒルクライム。
東北大からベニーランド方面へ抜け、R286へ下り帰宅しました。

朝食を済ませ「パパ、今日は○×へ行こうか?」なんて子供たちの声を待つと、午前中は宿題やら何やらで外出できそうにない。
ちょうどノンビリモードで自転車に乗りたかったし、BD-1で名取のツタヤまでお遣いへ。
その後ひさしぶりに「じてんしゃ村」へ行き、店長から24時間レースの模様を伺いながら、しばし談笑。
しばらくするとgarakutadoさんがお見えになり、退院後の具合など伺いながら、またしばし談笑。
(コーヒー、ありがとうございましたm(__)m)
13時近くなり家族サービスへ戻るリミットだったので、残念ながら今日はここで帰宅。

garakutadoさんの体調も特に問題無しとのことでしたので、近々秋の山サイ企画が発表されそうな予感がしました(^.^)
(と言うか、しっかりオネダリしてきたんですけど・・・・)
by gypsy-joe | 2007-10-13 22:18 | 走行記録