人気ブログランキング |

大失態

昨晩は、会社の関連部署のスタッフと懇親会。

飲み会の日は、いつもだと電車通勤なのですが、あまりの好天に、
「土日は雨らしいし、片道だけでも自転車乗るか~」
と、BD-1で出勤。

で、夕方。
お店に入る前にBD-1を畳み、輪行準備OKで、飲み会突入!
楽しい話で盛り上がり、呑み放題コースだったので酒も進み、お開きの頃には結構酔ってました。

で、BD-1抱えて地下鉄で帰宅。
駅を出れば家までは数分なのですが、酔った私にはBD-1の重さが辛く、
「どうせ家に入れるときは広げるんだから、ここで広げて押して行こう。」
と、駅前の歩道でBD-1を広げ、歩き出して十数歩。
ガツッ!
突然景色が90度傾き、顔面に激しい衝撃。
歩道の縁石にBD-1をひっかけて、車道側へ自転車もろとも顔面から転んだのでした。

慌てて起き上がり、体の状況をチェック。
口元を強打したらしく、口の中が血生臭いし、舌でさぐると前歯が1本無い!(@_@;)
一応手足は動くし、頭部は打っていなかったので、とりあえず急いで帰宅。
カミサンに付き添ってもらって夜間救急外来へ行き、診てもらったところ、
「顔面他数箇所の擦過傷と、口腔内裂傷及び前歯欠損。それと軽度の打ち身。」
「頭部を打ってはいない様だけど、明日は歯科と外科であらためて治療を。」
とのこと。

と言うことで、本日は会社を休んで病院巡り。
先に歯医者に行ったのですが、行く途中で転倒現場を見てみたら、なんと前歯を発見。
折れたんじゃなく、根っこから抜けてました。
病院に持参したら、その歯を元の場所に納め、周りの歯と連結する様に固定。
これで定着するか、しばらく様子見です。

次に行った外科では、
「特に頭痛や吐き気など無ければ、大丈夫でしょう。」
と、顔面の傷に軟膏塗ってガーゼを貼っておしまい。


このブログを書いている現在、上下の唇が倍くらいに腫れ上がっていて、当分マスク無しでは人前に出られそうにない・・・。
娘の誕生日の夜に、大失態を演じたバカオヤジでございました(T_T)
by gypsy-joe | 2007-11-08 20:26 | 自転車通勤