人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロードバイク考

当ブログでもお馴染みのKONA仲間のお一人が、ロードバイク購入を匂わせる告白を自身のブログにアップ。
(御本人は断言していないので、あくまで予測ね)

触発されやすい私、さっそく「ロード欲しい病」発症です(~_~;)
ベッドに入って眠りに落ちるまで、あれこれ思い巡らせるのがここ2~3日の症状。

で、どんなこと考えるかと言うと、
・乗ったこと無いから、エントリーモデルで良いよね
・カミサンに土下座しても、予算は15万前後かな
・この予算だとアルミフレーム+カーボンフォークだよな
・やっぱ2×10速、メインコンポは105以上だよな
・ペダル抜き重量で、9kg以下であって欲しい
これでどんなバイクが有るかな~・・・です(^_^;)

火に油を注ぐかのように、発売中のサイスポ1月号はロードバイクがワンサカ。
それも参考に上記の条件でアチコチ探すと、
・GIANT TCR、OCR1
・FELT F85
・KONA ZING
・Bianchi Via Nirone 7 Alu 105
などを発見(一部重量不明だけど)。

コストパフォーマンスはTCRが一番。
F85とZINGは、RメカがULTEGRAになるのが美味しい。
Via Nironeは、ルックスがいかにもイタリアンで素敵。

あ~、書いてたら本気になりそう!

あっ!「金粉号のFサス替えたい病」も発症中だった・・・・(T_T)
(「フルサスMTB欲しい病」もだし・・・・)
by gypsy-joe | 2008-01-15 21:53 | 物欲