人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続ロードバイク考

ロードバイクは現在、ゲーノー人&くりえいてぶ系の方々に流行中で、つまりミーハー。

しかし!ドロップハンドルの自転車が憧れだった世代の私。
(私の場合、ロードマン・ユーラシア・レイダック・シルク・・・・・・)
ロードを欲しても、許されはしないでしょうか?!
と言うことで、前回の妄想の続き。

あれこれ挙げた候補のうち、
・GIANT TCR
・FELT F85
・KONA ZING
・Bianchi Via Nirone
に、
・SCOTT S30
を加えて、比較検討してみました。

価格、フレーム&フォーク素材、ブレーキ&シフター、F/Rメカ、クランクセット、ホイールを格付け。
結果はやっぱりTCRが一番。さすがGIANT。
僅差で続いたのが、FELT F85
TCR同様、このクラスとしてはパーツをそつ無く纏めて高得点。

微妙に何とかなりそうなコイツ、いよいよカミサンに土下座か?
by gypsy-joe | 2008-01-21 21:43 | 物欲