人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロードオヤジ

先日のこと。
会社の上司の繋がりで、関連企業のちょっと偉い人と、酒を呑む機会が有りました。

で、事前に上司から言われたのが、
「その方、60万の自転車を持ってるんだよ。」
気乗りのしない飲み会が、がぜん興味が湧きました(#^.^#)

で、お会いしてすぐに自転車の話題になり、
 私:「何にお乗りなんですか?」
 偉い人:「デローザのAVANTだよ。」
 私:「デローザですか!それはスゴイ!」
 偉い人:「たまたま体に合うサイズが有って、思い切って買ったんだよ。」
と、しばらくこの調子で、私と偉い人だけの世界に・・・。

同席した人達にはきっと
 「今歩は、寒波の健太売る」
 「位置丸後でも十分」
 「スタートで栗糸をカチッ」
などと、意味不明の言葉が飛び交っていたことでしょう・・・。

「50歳でロードバイクに目覚めた」って方、雑誌ではよく見ますが、生で初めて見ました。
スポーツ自転車乗るのに、遅すぎることは無いのですね(^_^)
by gypsy-joe | 2008-02-28 21:26 | サラリーマンとして