人気ブログランキング |

寒いじゃないかよ!

昨日の天気予報では、
「明日の土曜日は、晴れて気温も上がり、穏やかな1日となるでしょう。」
みたいなことを言っていたので、今朝も早起きして、6時に金粉号で走り出しました。

最近だいぶ暖かい日が多くなったので、今朝はロングのTシャツに半袖Tシャツを重ね着。
その上にフリースのジャケットと言う、早春仕様で出たのですが、
「さ!寒い!!」
どうやら夜中から晴天だったらしく、放射冷却で冷え込んだみたい。
一応フルフィンガーのグローブはしていましたが、薄手なので指先がドンドン冷たくなる(T_T)
これは体内から暖めねばと、なるべく足を止めないように走りながら、向かったのはCの森。
走りながらふと道端の枯れ草を見ると、霜が降りてました。
寒いわけだ・・・・(ーー;)

今日はCの森の西端、西高の少し先から入るダブトラへ直行しました。
前回も来た所です)
ここは(たぶん)1kmちょっとの、走りやすい斜度のプチ林道。
5月の「泉ヶ岳」に向けてトレーニングのつもりで、今朝はここを3往復。
(ここを知っている方からは、たったそれだけかよ!って言われそう・・・・)
下りは、相変わらずのヘタレっぷりでした(T_T)

で、次は更に西へ向かい、東北道をくぐって、T白山の北側をM庭台へ抜ける上り。
ここも舗装と未舗装が交互に現れる道で、上りの練習のつもりで走ります。

上り切るとO出とO立を結ぶ道路に出ますが、両方向からクルマがビュンビュン来る!
道路を横切るのも一苦労で、おまけに馬越石トンネルを通るのが恐い!
(トンネル内の歩道が狭くて、車道を走るしかない)
奇跡的にクルマが途切れた瞬間を狙って、鬼漕ぎでなんとか通過しました。

O立まで下り、広瀬川を越えてR48を走り、途中を右折して澱橋を渡り、青葉城址へ。
久々に走る動物園までのルートは、やっぱ上りがキツイ!
まだまだ体力不足なのを痛感しました。

あとはひたすら八木山を下って、8時に帰宅。
本日はアバウト33kmなり。

<余談>
R48で、エアロバー付けたローディーさんに抜かれました。
しかも、カーブ3つくらいで視界から消えました。
あんなの見ると、早く私もロード乗りたくなっちゃうよ~!
by gypsy-joe | 2008-03-22 12:22 | 走行記録