人気ブログランキング |

娘の自転車を買いに行く

中学に上がる娘に新しい自転車を買ってやることになっていて、暫く前からモデル選びをしていました。
GIANTの「ESCAPE MINI」を有力候補にしていましたが、
・車輪が小さい
・ちょっと予算オーバー
で、却下。
再度ネットや雑誌をチェックして見つけたのが、
a0096557_9434364.jpg

ホダカが新しく展開するブランド「コーダーブルーム」の「カナフ CS 2.0」です。
26×1.5と言うタイヤサイズなど、主要パーツはMTB規格。
ブレーキも前後Vだし、ヘッドもしっかりアヘッドセットです。
これなら先々パーツを替えたりしながら、長く乗れそう(^_^)
さっそく取り寄せをお願いしに「じてんしゃ村」へ行って来ました。

お店に着くと、ちょうどthkflyfisherさんが来店中。
高校生になるお子さんの、通学用自転車の整備とのことでした。
なんでも、通学は「軽快車」(高校生ママチャリ)じゃなきゃダメ!との校則が有るとの事。
MTBやロードは「特殊な自転車」に分類されて、NGらしいです(ーー;)

で、私の用件(娘の自転車の買い替え)の話をしたら、thkflyfisherさんも娘さんがいらっしゃって、今の自転車がそろそろ小さくなってきたとのこと。
24インチくらいのを買い与えたいが、またすぐ合わなくなるから躊躇していると・・・。
我が家も我が家で、今の自転車は誰かに譲るか処分するしかない状況。
ここで双方の利害が一致し、今まで我が娘が乗っていた自転車を引き取って頂けることになりました(^^)v

ちなみに、これがその現物の、現状の写真です。↓
a0096557_10144132.jpg

ライトグリーンですが、日の当たるフレーム上面は日焼けして、更にライトになっています。

更に、屋外駐輪だし、ロクな手入れもしていないので、
a0096557_10162052.jpg

このように、サビはあちこちに見られます。
ただ、娘が今でも普通に乗り回していて、致命的不具合は無いはず・・・。
thkflyfisherさんの愛情で少し磨きをかけて、店長に点検整備をしてもらえば、OKかな?

そうそう、お引渡しは次の自転車が届く、4月中旬の予定ですm(__)m
by gypsy-joe | 2008-03-30 10:30 | 家族