人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELT F85 本日納車!

発注から約2ヶ月、待ちに待った「FELT F85」の納車です。
まずは、全身写真です。
FELT F85 本日納車!_a0096557_18313632.jpg

最近はトップチューブがスローピングのモデルが多いですが、F85は伝統的なホリゾンタルです。
フォークの黒はカーボンですが、シートステーは塗り分けてるだけです。
一つ上のF75だとカーボンバックになるんですが・・・・(^_^;)

では少し近づいてみましょう。
スペック表では「shimano」としか書いていないブレーキ。
FELT F85 本日納車!_a0096557_18373483.jpg

本体にもやっぱり「shimano」としか書いていない・・・。
が、本体裏を覗き込んだら「BR-R560」と刻印されておりました。
これは、型番の「5」から判るように105相当のブレーキでしたので、一安心です。

次はRメカ。
FELT F85 本日納車!_a0096557_18434714.jpg

これは、105の一つ上の「ULTEGRA」が着いてます。
自分的には、これ高ポイントを上げたい部分ですね(^.^)

クランクセットは、このクラス定番の「FSA ゴッサマー」。これはご覧の通り、
FELT F85 本日納車!_a0096557_18485415.jpg

50/34Tのコンパクトドライブです。これなら何とか上りも行けそう、かな?

お店の前でちょこっと乗りましたが、その軽い走り出しに感動です!しかし・・・・
まだポジション合わせしていないし、明日は雨になりそうだし、本格走行インプレは来週と言うことで(^_^;)

ちなみに今日は、娘の自転車も納車でした。
FELT F85 本日納車!_a0096557_18591946.jpg

店長曰く、
「アルミフレームで、このパーツ構成で、この値段のモデルって、他社には無いね。」
とのことで、少しうれしかったです(^.^)

こっちもまだ娘にポジション合わせてないので、一緒に走るのは来週かな?
(イヤ、そもそも一緒に走ってくれるかな・・・?)

以上、まずは速報でした(^_^)
by gypsy-joe | 2008-04-12 19:06 | 愛車