人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の演奏を聴く

今日は、吹奏楽部に入っている中学1年の娘が、地域のイベントで演奏をしました。
中学生の、それも3年生が抜けた状態での演奏。
さて、どんなものかと思いましたが、思いのほか良かったです(親バカ混じり)。
予想外のアンコールまで有りましたし・・・(#^.^#)
ちなみに、娘のパートはホルンです。
普段見せない真剣な顔に、娘の成長を見た気がしました。

ちなみにこのイベント、地域の色々なサークル活動の発表の場のようでした。
その中で、蕎麦打ちサークル(なのかな?)の方々が、手打ちの十割り蕎麦を出していました。
娘の演奏を聴く_a0096557_1956528.jpg

お味のほうもたいへん結構で、これで¥500は格安かも。
(写真は既に一口二口たぐった後です、最初の盛りはもうちょっと有りました)

会場までの往復は歩きだったのですが、そこまでの道はあちこちでこの花が満開。
娘の演奏を聴く_a0096557_1959324.jpg

香り豊かな金木犀です。

昨日の蔵王では既に紅葉が(今は黄色が鮮やか)始まっていたし、秋本番ですね~(^.^)
by gypsy-joe | 2008-10-05 20:05 | 家族