人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲酒運転

今日の帰宅時のこと。

会社を出て間も無くの所に、ほとんど街灯の無い通りが在ります。
R45からその道へ入る所で、その闇の向こうから、自転車の灯りがこっちへ来るのが見えました。
やたらと遅いし、おまけに右側逆走だし、
「なんだ、アイツ。」
などと思いつつ進み、やがてそいつとすれ違おうとした時、私の後方からクルマが接近。
そのクルマのヘッドライトは、当然ながら私とすれ違う自転車を正面から照らします。
で、照らし出された、その自転車のオッサンの姿に絶句・・・・。

オッサンの右手には「氷〇果汁」みたいな、缶チューハイらしきモノが握られていました。
どうやら、ソレを飲みながら運転していた模様。
どうりで接近速度がやたらユックリだったし、微妙にフラフラしてたし・・・・。

危険なのはもちろんですが、夕方5:30前後にチューハイ片手にチャリ漕いでるって・・・。
社会人として、あまりにもイケてないと言うか、人生がもはや夕暮れ日没状態なのでは?

ああはなりたくないものです(-_-)
by gypsy-joe | 2008-10-15 21:30 | 自転車通勤