人気ブログランキング |

「麺屋 誠和」で昼飯

先日のツーリングの休憩時に、machoさんが、
「今、ラーメンで注目の店が、荒町に在る”誠和”なんですよ。」
って言っていたのが、ずっと気になっていました。
ネットで調べたら「麺屋 誠和」と言うお店で、確かに好評のお店のようです。
と言うことでさっそく、本日の昼飯に行って来ました。

お店は、荒町の通りの真ん中辺りです。
駐車場は、お店の前に1台分+すぐ隣の駐車場に3台分でした。

お店に入ると、U字型に配置されたカウンターのみ。
入ってすぐ横に食券販売機が有って、そこで食券を買って席に着きます。
待つこと10分少々で、注文の品が揃いました。

頼んで出てきた順番に、まずは「塩 細麺」↓
a0096557_20204645.jpg


次は「背脂 細麺」↓
a0096557_20213420.jpg


最後は「らーめん 太麺」↓
a0096557_20223012.jpg


スープは、魚介系と動物系をブレンドしているとのこと。
私は「らーめん」を頼んだのですが、一口すするとカツオ節の風味が結構強いです。
でも、コクはトンコツ系と思われる、しっかり感が有りました。

カミサンの食った「塩」は、とてもアッサリとした味で、強い個性は感じなかったかな・・・。
シンプルな味を好む方には、これが良さそう。

「背脂」は、チビ助がオーダー。
ベースは、私のと同じ「らーめん」の醤油味・・・なんですが、カツオ節の風味は殆どしません。
背脂が入る分だけ、コッテリ感がプラス。食べ応えは、これが一番かも知れません。

さて、我が家の殿堂入りとなるか?
味噌を食べていないので、評価は持ち越しかな?

<参考:我が家の殿堂入りらーめん>
・栗生「みずさわ屋」・・・アッサリ系ならココ
・七ヶ浜「蔵」・・・コッテリもアッサリもお好み次第
・折立「折久」・・・味噌ならココ
・産業道路沿い「麺一」・・・トンコツはココ、実はサービスのキムチもお気に入り
・「幸楽苑」全般・・・あの値段でハズレの無いメニュー、庶民の味方です
by gypsy-joe | 2008-10-25 20:54 | お食事