人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会

カゼで調子はイマイチでしたが、熱も無いし食欲も普通なので、忘年会へ行ってきました。

今年は12/5~6で、民宿へ1泊だったのですが、さすが民宿は食い物が違う!
忘年会_a0096557_10231240.jpg

各自には、
・アイナメの焼き物
・シャコ
・アカエイの甘露煮
・○×の酢味噌和え(白身の魚、種類聞き忘れた)
・ホタテ蒸し焼き
が付きます。

更に、
・アイナメの天ぷら
・ジャコエビと青海苔のかき揚
・カキフライ
・ハゼの天ぷら
の盛り合わせが、3皿(参加者は14人なので、1皿は4~5人前)。
それと、
・トマトと貝のサラダ
・鮭と野菜のバター焼き(ホイル焼き)
も3皿。
そして、カキ鍋も3つ。

「こんなに喰えねーよ!」
って、思っているところに、
「お待たせしました!!」
と、更にこれが登場↓
忘年会_a0096557_10332897.jpg

・アワビ
・ホタテ
・ウニ
・ボタンエビ
・黒ソイ
・アイナメ
・イカ
の刺身舟盛りが、2つ!!(1盛り7人前ですね)

もう・・・見ているだけでお腹いっぱい・・・・(-_-;)
それぞれを一口ずつ食べるのが、精一杯でした。

でも、今朝起きて聞いてみると(私は体調を考慮し早めに寝たので)、
「最後まで飲んでた連中で、料理はあらかた食い尽くしたよ。」
「そうそう、鍋なんて最後はオジヤにしてもらって、全部食ったし。」
だって・・・・。

普段自転車で体を鍛えて、健康体だと自負している私ですが、
「本当に丈夫なのは、実はこの人たちかも知れない・・・・」
と、軽い敗北感すら感じました。

ちなみに今回の忘年会費、これだけ飲んで食って1泊して、おまけに送迎バス有りで、
・¥13000
でございます。
これには、部屋に戻っての2次会用に持参した、
・純米大吟醸酒(田酒、十四代等々)4升
・ビールやワインや焼酎
・つまみ類
・非アルコール飲料
・夜食(カップめん)
などの購入費まで込みです。

こりゃ、来年もここで決まりかな・・・・?
by gypsy-joe | 2008-12-06 11:01 | サラリーマンとして