人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無法地帯かよっ?!

今日から金曜日まで、研修で市内中心部のビルへの通勤です。
場所は国際ホテルなどの近くで、当然ながら自転車で行きました。
今日は集合がam9:30だったので、既に路上に高校生の姿は無く、往路は快適。
(ホント俺、どんだけ自転車通学の高校生が嫌いなんでしょ・・・・)

研修1日目はpm5:30に終わり、さて帰ろうかと走り出すと・・・・
信号無視のチャリがウジャウジャで、怖えー!
右側逆走のチャリがウジャウジャで、怖えー!
一旦停止無しで突っ込むチャリがウジャウジャで、怖えー!
無灯火チャリがウジャウジャで、怖えー!
市内中心部って、こんなに無法者だらけだったんですね・・・・。
いつもより短い距離を帰って来たのに、なんか疲れました(-_-;)

そう言えば今朝の読売新聞に、14日夕方の泉区での自転車事故の記事が載っていました。
19才の大学生が道路横断中の72才男性を跳ね、脳挫傷で死亡させたそうです。
「前をよく見ていなかった。」
と、その大学生は言っているとか。

今日私が見た人々も、いつでも同様の加害者になれる資格有りと思いました。
by gypsy-joe | 2008-12-16 20:36 | なんじゃこりゃ