人気ブログランキング |

カキ食えば・・・

今日明日は「松島カキまつり」。

我が家では、この日格安販売されるカキを買って来て、家で楽しむことにしています。
(だって、現地は寒いし混むし、パパは運転手だからお酒も飲めないし・・・・)
午前中に無事¥1000分のカキ(2袋、60個くらい?)を買って来て、まずは昼飯に1袋。
親子4人でペロリとたいらげ、さて午後は何をしようか?

実は松島からの帰り道、数台のローディーを目撃し、走りたいモードにスイッチが・・。
中1の娘は、期末試験を控えて外出禁止を申し渡しているし、カミサンとチビ助は風邪気味。
これは自転車乗りに行くでしょ!と思ったら、気付くとpm2:30近い。
ロードもMTBも、本気モードで出かけるには中途半端なので、通勤号でポタリングにしました。

家から名取川沿い→広瀬川沿いと行き、水道橋を越えて今泉側へ。
ここから「自動車道沿いをどこまで行けるか?」にテーマを決めて走りました。
東部道路沿いは、所々で自動車通行不可の区間が多く、当然信号も無し。
交差点で左右確認する時に減速するくらいで、ほとんど止まらずに走れます。
今度はロードで来ようかと思うくらい、快適でした。

やがて七北田川が近くなる頃に、このテーマは終了。
この後は、七北田川沿いを上流へ向かうのですが、途中で見かけた看板↓
a0096557_22294961.jpg

「そうか・・・これって立派な名前の自転車道だったんだよねー」
なんて思いながら、真冬の川を眺めつつ、快調に走りました。

対岸に松森のでっかい煙突が見えてくる頃、そろそろ帰路へ。
R4バイパスを横断して、幸町方面を抜け、Kスタを横目に走りながら帰宅。
(面倒くさいから、経路の詳細を端折ってます・・・)

本日の走行はアバウト40km。
近場のポタリングのつもりだったのに、これだったらロードで出ても良かったか?
by gypsy-joe | 2009-02-07 22:44 | 走行記録