人気ブログランキング |

サヨナラ コンニチハ

いろいろと(主に経済的な)事情が有り、クルマを買い換えました。

約10年乗ったステップワゴンでしたが、疲れ気味の箇所に手を入れると結構な出費と判明。
(足回りは、ほぼ終わっていましたから・・・)
普段使いでの燃費も7~8km/Lと、近年のガソリン事情を考えると気が重かった。
タイヤも、夏冬ともに終わりを迎える時期になるし・・・・

と言うことで、家計を預かるカミサンも、その辺は納得。
今の諸事情に身の丈の合うクルマを購入となりました。

今日は、その納車の日。
a0096557_21393734.jpg

新旧揃い踏みの絵です。
選んだクルマはご覧の通り、ホンダの「FIT」であります。

ちなみにこのクルマ、初めての中古車
(と言っても、1年落ちの現行車ですけど)

モノは、1.3の上位グレード「L」と言うヤツです。
FITと言うクルマ、新車販売の殆どが、最下位グレードながら納得装備の「G」だそうです。
(確かに、GとLの装備差は、実用上問題になる点は皆無に近い)

当然、中古車流通量もGが殆どで、Lや1500のRSは割と稀少。
おまけにこの個体は、最初のオーナーが気前良く装備を奢った模様。
ナビやHID、スカイルーフやフォグランプなど、至れり尽くせり。
新車で見積もると、220人近い諭吉の動員が必要な内容。

具体的には言えませんが、
「何で、これを1年足らずで手放したの?」
「この内容で、この値段は千載一遇?」
と言う価格だったのが決め手でした。

所有した中で最小のクルマですが、元来クルマオタクな私、このFITがどんなモノか?もう興味津々です。
by gypsy-joe | 2009-05-23 22:35 | 愛車