人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009夏の帰省 ~4日目~

帰省も終わりで、明日は仙台へ帰還する日です。

休暇中の業務をカバーしてくれた職場仲間への礼儀として、今日はお土産を買いに行きました。
私の地元でお土産と言ったら、定番はコレ「いかせんべい」です↓
2009夏の帰省 ~4日目~_a0096557_1927503.jpg


袋を開けると、中はこう言う煎餅が入っております↓
2009夏の帰省 ~4日目~_a0096557_19292795.jpg


生地にイカの粉末を練りこんで焼き上げた、香ばしい1枚。
そしてもう一つの特徴が、硬い
お年寄りやお子様など歯の状態に不安が有る方は、お茶などに漬けて柔らかくしてからどうぞ。
そう言う一品です。

割と年齢層が高い我が職場では、甘すぎない素朴な味わいが受けて評価高いです。

宮古へお出での際はどうぞ。(結局地元宣伝ネタですね)
by gypsy-joe | 2009-08-15 19:36 | おでかけ