人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クワガタ2

6月に、クワガタを捕獲したお話を書きました。

そのお題の最後の辺りには、
「・・・・明日には釈放予定です。」
と書いておりました。
まあ、チビ助が思いのほか興味を示したので、釈放は延期となったのですが・・・。

で、結局どうなったかと言うと
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
クワガタ2_a0096557_144078.jpg

まだ居るどころか、嫁を迎えました!

雄のほうは2ヶ月以上、雌も2ヶ月弱飼育中ですが、チビ助の世話が良いのか非常に元気です。

雌の方は、同じマンションの方が捕獲したのを頂いたものです。
同じ種類なのかどうか判らないのですが、大きさも同じだし仲良くしてるし、良しとしましょう。

さて、これから段々と寒くなりますが、いつまで元気で居てくれるかな?
目指せ越冬!
by gypsy-joe | 2009-09-05 14:49 | 日々の出来事