人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧い機関車

今日は、空手の合宿に行ったチビ助と、その付き添いのカミサンを迎えに行く日。

クルマで小一時間行った合宿先の隣は、運動場と公園。
昨日送って行った時には気付かなかったのですが、公園内にはこんなものが在りました。
旧い機関車_a0096557_1941457.jpg

少し旧い機関車と、客車らしき車両です。

鉄道趣味皆無でどんなもんか判りませんが、ここに安置されているからには年代物?と予想。
で、横に回って形式や年式を確認すると・・・・
旧い機関車_a0096557_1944513.jpg

昭和43年製と判明。なんだ年下じゃん!
人間って、長持ちなんですね。

それにしても、昨日と今日の日中は、夏に戻った様な陽気でした。
お天道様、もう少しだけ夏の余韻を楽しませてくれないかな・・・・
by gypsy-joe | 2009-09-06 19:50 | 日々の出来事