人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトは大切!

とは言っても、24時間の件とは違いますが・・・。

今日の帰宅時、通過する交差点のうち2箇所に、赤い棒を構えたお巡りさんが居ました。
どうやら、夕方の交通安全指導を行っていた様です。
夕闇と言うより殆ど夜の時間帯、一番のお説教対象と言えば無灯火自転車ですね。
会社帰りのオニーチャンが、アッサリと網にかかっていました(^_^;)
捕まるかどうかじゃなく、自分と他者の安全のためにも、ライトは点けて欲しいものです。


で、ライトと言えば24時間レースの夜間対策。
(結局、話題はここに戻ります)

昨夕、この方からライトを追加レンタルしました。
受け渡し場所がここだったので、店長も参加して、しばし三者雑談。

その中で話題になったのが、頭の上のヘッドライトの件。
やはり、見たい方向を瞬時に照らすヘッドライトは、ナイトステージの必需品らしい。
明るさも大事だし、首より上に余計なウェイトも載せたくないから、その辺の塩梅も大事。

準備期間も無くなりつつあるこの時期、新たな悩み(物欲?)に今夜も眠れないっす。
by gypsy-joe | 2009-09-30 23:03 | 自転車通勤