人気ブログランキング |

明るいことは良いこと

まずは、
祝!東北楽天ゴールデンイーグルス、CS進出決定!
しかも、リーグ優勝の可能性も消えてはいない。
創設当時100敗も有り得たチームが、良くぞここまで(ToT)・・・・(うれし泣き)
こうなったら、仙台でのCS、絶対実現して欲しいっす!


と言うことで、ここから本題。

いよいよ24時間レースが迫って来ました。
準備は着々と進めていますが、今日はライト類の最終チェック。

まず、ハンドルバーに乗せるライト達は、この様に配置しました。
a0096557_2265044.jpg

レンタル中のL2Dを若干左右に振り向けて、照射範囲を確保。
一灯でもメインになり得るライトなので、左右の視野確保は完璧です。

そして、照射範囲の調整が効くT7はセンターに配置。
これで真ん中の視界を確保します。

更に、真ん中の補完と、首を振った先を照らすのが本日調達のコレ。
a0096557_2212885.jpg

T7と同じメーカーの「HEAD WARS」シリーズの「HW-733H」です。

明るさ最大85ルーメンで、そのまま20時間点灯が可能。

最長80m届くとのことですが、ほぼ真実であることも確認しました。
(点灯すると、エメリウム光線出っ放しのウルトラセブン気分でした)

今日はこれらのライトを支える、有る意味、最も大切なブツも購入。
a0096557_22172326.jpg

1パック4本入りで¥88、トップバリュのアルカリ電池。
百均をも下回る、うれしい値段です。
それを単三・単四それぞれ、10パック買って来ました。
これだけ有れば電池不足は無いでしょう


夕方、ライト類のチェックのため、闇を求めて近所を散策。
予定では近場の山道を目指すつもりでしたが、都合により名取川河川敷のダートで確認。
(月夜だったので、どこに行っても真っ暗闇は無理でした)
結果、怖いもの無しと確認できたので、満足満足(^_^)

昨晩までに、泥除け類やメーター設置も完了。
尾灯もデカイのを装着したので、全く問題無し。
あとはタイヤを組めば、バイクの準備はOK。

さあ、残るのはライダーの足(と心肺)の出来具合。
技術面では全くドンガメなので、体力だけでも貢献しなきゃね。
by gypsy-joe | 2009-10-03 22:33 | 用品