人気ブログランキング |

また熊かよ・・・!

昨晩、娘の誕生日のお祝いに外食しておりましたら、ケータイにメール。

送り主はcd20sunnyさんで、
「明日の午前中にトレイル行くけど、いかがでしょ?」
とのお誘い!
さっそく家族に了解を取り、日曜午前中を自由時間にさせてもらいました。

で、今朝。

待ち合わせのam8:00キッカリに合流し、挨拶もそこそこに、さっそく1つ目のトレイルへ。
下草も蜘蛛の巣も少なくなり、カサカサと枯葉を踏む音も心地良く、最高でした。

一旦舗装路へ出て、次のトレイルへ移動。
ダートの坂道を登りきった所で、ちょっと休憩です。
a0096557_13334975.jpg

朝は少し寒かったですが、この頃は既に気温も上がり、汗でメガネが曇るくらいでした。

息を整え再スタートし、2つ目のトレイルへ。
そこも気持ち良いシングルトラックだったのですが、走行中に突然、
ゴンッ!
と、頭に衝撃。
視線の少し上を横切る樹に、無防備にぶつかったのでした(T_T)
先行するcd20sunnyさんの背中と路面ばかり見ていたので、気付かなかったのですね・・・。
(少し首が痛いっす)

また舗装路へ出て、3つ目のトレイルへ。
ここは押しと担ぎが多かったですが、走れる区間はやはり気持ち良い。
ただ、探究心が災いして、最後は「ここ、どこ?」状態にもなりましたが・・・(^_^;)

なんとか無事に林道へ出て、次のトレイルへ向かいます。

その途中、舗装路へ出るところで側溝を越える際に下手こきまして、
a0096557_13452053.jpg

ハイ!リム打ちパンクでございます。
二口では逆の立場でしたが、まあ、トラブルもお楽しみの内と言うことで・・・。

で、最後のトレイルへ入ったわけですが、走り出して間も無く、
ガサガサガサ!
と、前方の藪から音が!
視線を向けるとそこには、ガッサガッサと走って行く熊の後姿が(@_@;)!

cd20sunnyさんの、
「戻りましょう!」
の言葉で、速攻で来た道を下りました。

ちなみに場所は、樽水ダムを村田方向へ進んだ辺りです。
あの辺りを散策される方は、くれぐれもご注意を!

結局、ここから先は諦めるとともに、そろそろ切り上げる時刻。
あとはノンビリと市街地へ戻り、本日は解散となりました。

最後はドタバタでしたが、久々のトレイル、楽しかったっす!
by gypsy-joe | 2009-11-08 13:58 | 走行記録