人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波に、乗り損ねたー!

先日私以外の家族3人が寝込んだ辺りから、私にも軽く咳の症状が出始めていました。

そして昨日。
家族の看病もあるからと、半日だけ会社へ行ったのですが、妙に節々が痛い。

念のため今週末までの仕事の引継ぎをして帰宅すると、寒気までしてきました。

これは・・・ついに私もか(ーー;)?

そう思ったのですが、昨日は近所の病院も休みだったので様子見。
夕方には体温が37.5℃にまで上がったので、早めに床に就きました。
(平熱が35.3℃くらいなので、私にすれば高熱でした)

で、今朝。思ったより調子は悪く無さそう。
体温は36.5℃で、私にとっては微熱程度。
ただ、気管の辺りのムズムズ感と、時折出る咳は変わらない。
大事を取って会社を休み、先ほど病院へ行って診てもらいました。

結果、インフルエンザは・・・陰性でした(^・^)!

風邪薬等を数日分頂いて帰宅し、会社へも陰性を報告。
(陽性だと、あれこれ社内対応が必要になるので・・・)

まずは一安心・・・。
ですが、家族の症状を見ても重篤な状態までは行かないみたい。
いっそ罹ってしまって、免疫付けた方が良かった気もしました。

さて、午後はまた、家族の看病だ。

まずは昼飯昼飯・・・・
by gypsy-joe | 2009-11-19 11:27 | 家族