人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案外効く(通勤号のタイヤ)

今朝はそれほど寒いと思わなかったのですが、路面の表情が微妙・・・。

その違和感が何であるか実感したのは、通勤経路も半ばを過ぎた頃でした。
そう、今朝は路面が凍結していたんですね。

それを実感したのは、たまたま横断歩道を押し歩きした時。
足裏が妙に滑るな~・・・・なんて思って路面を見た時でした。

そこで気付いたのですが、
「案外効くじゃん!安タイヤ!」
冬に備えて交換した例のタイヤが、効いている気がしたのです。

だって、少なくともそこまでは滑っていないんですもの。

かつて住んでいた盛岡のカチカチ路面にはダメかも知れません。
が、仙台(南部?)辺りなら、安物でもブロックが立っているタイヤで行けるのかも・・・。

まあ、結論は一冬越えないと断言できませんけどね(^_^;)
by gypsy-joe | 2010-01-07 22:31 | 愛車