人気ブログランキング |

なんもしてねー!

今日までの三連休、天気も(特に今日は)良くって、冬とは思えぬ自転車日和でしたね。
で、私は何をしていたかと言うと・・・

<土曜日>
前日の金曜日に福島出張し、仕事終わりは懇親会。
気心知れた方ばかりで楽しいお酒だったので、ちょいと呑み過ぎた感有り。
よって土曜は半日グデグデ(^_^;)
自転車乗る気なんて、起きようも有りませんでしたとさ!

<日曜日>
前日カミサンから、
「ママチャリのライトが切れたから、何とかせよ」
との指令を受け、ランプを買いに行くため自転車(通勤号)で出動。
普通のダイナモライトだし、百均で調達してさっさと交換。
が、これが点かない!
ダイナモ自体もタイヤ側面と上手く当たっていなかったので、その辺も調整したがダメ・・
「ダイナモ死んだか・・・?」
と思って、代替品を求めてお店へ。
店長チェックで、ダイナモは死んでいない事は判明。(接点研磨で復活)
けど、有ろう事か交換したランプが不良品(-_-;)
今後の事も考えて、ダイナモ式ながらLEDタイプのライトに換えちゃいました。

そして午後。
「僕、プールに行きたい!イト○ンが無料なんだ!」
とのチビ助のご要望。
終わった・・・・

<月曜日>
今日は娘が模試に行くとの事で、その送迎で時間的制約有り。
ただ試験中は自由が効くので、自転車(通勤号)で買い物に回ることに。

最寄(鉤取)のホームセンターにお目当てが無く、次のホームセンター目指して名取へ。
そこで買い物を済まし、そのまま散歩へ。
行き先は、今日の好天ならやはり海を見たい!と、閖上へ向かいました。

クルマ通りの少ない道を選びながら久々の閖上へ着き、しばらく海を眺めて帰路へ。

帰りは、いつもの名取川南岸の堤防。
景色を眺めながら走っていると、前を遮るように横からGTのクロスバイク。
そいつを一旦追い越し、またマイペースで走っていると抜き返されました。
  ・
  ・
  ・
 チッ(-_-;)
  ・
  ・
  ・
私、そこでそのまま御見送りできない性分なんですね。
ちょいとギアとケイデンスを上げ、距離を空けない様に追走しちゃいました。

少し行くと堤防上に車止めが2つ並んで在り、そこに子供連れの御一行様が居りました。
ちょうど道の真ん中、左右の車止めの間です。

GTさん、その方々の動きを待って止まったのですが、良く見ると路肩は両方とも通過可能。
追いついた私は躊躇無く左端を駆け抜けたのですが、そこから暫くが大変!

GTさんを抜き返した形なので、もう必死で漕いだ訳です。
また追い越されたらかっこ悪いし・・・
結局R4へ出るまで踏み続けたら、そこでお互い別々の方向へ。

その後は、一気に失速しながら帰宅しました。
素晴らしい好天だったし、どうせ踏むならF85でも引っ張り出した方が良かったか・・・


と言うことで、なんもしてねえ三連休だったわけです。
by gypsy-joe | 2010-01-11 22:00 | 日々の出来事